今日からブログをはじめます!

こんにちは。

どどど田舎に住む45歳の課長しまもと耕作です。

今日からブログをはじめます。
まずは自己紹介から書きます。

食品メーカーに勤めています。
高卒で働いているのでもう27年にもなります。

どどど田舎に住んでいるので車通勤です。
車が大好きです。
今はトヨタのアクアですが、夢は外車に乗ることですね。
ベンツには1度は乗ってみたいですね。
Aクラスでもいいです。贅沢言いません。(言えません)

ネーミングは、はい、課長島耕作のファンだからつけましたが
本名と少しかぶってます、笑

仕事は順調!と言いたいところですがいろいろありますね。
いろいろというと僕の場合は人間関係でしょうか。
春に部長が代わり新しい部下が増えてから
コミュニケーションがスムーズにいかなくなったというか
まあ、ひとの悪口は言いたくないんで書きませんが・・・
ストレスで神経内科へこっそり通っています。

会社へ行けないほどではないので鬱病というほどではないです。
ただ、月曜日の朝が憂鬱でたまりませんし自宅で仕事のことを考えると
鼓動が早くなります。転職願望が止まりませんし。
ですが、45歳で転職は難しいので我慢するしかないです。
子供もまだ小さいですし。

これは発散することも必要だと思い、かといって豪遊するお金もないので
地味にブログを書くことにしました。

僕のような中間管理職でストレスを抱えているひとは多いと思いますので
なにかお役にも立てたら嬉しいなとも思います。

家族は妻、小学生の子供が2人です。

子供はかわいいですね。反抗期らしい反抗期はなくどどど田舎に住んでいるからかもしれませんがとても子供っぽいのです。

休日に子供とゴロゴロするのが僕のささやかな楽しみです。

妻は高校時代の同級生で、僕の給料が少ないので近所のスーパーのお惣菜コーナーでパートしてくれてます。

課長島耕作のように出世したいですし、本音としたらもてたいですね。

 

楽しみながら書いていこうと思いますのでこれからどうぞよろしくお願いします。